ブログトップ

つれづれなるまにまに

kaoreek.exblog.jp

MATSUYA

e0095738_22574887.jpg
e0095738_22581284.jpg




おいしいコーヒーとおいしいマフィン に久しぶりに出会った。

それは、秋葉原の小さな「きっさてん」
「喫茶店」でなくて「きっさてん」

150円のブレンドコーヒーで、うっとりしたのは初めて。
マフィンはとっても優しかった。 やさしかったのでした。
[PR]
# by kaoreek | 2006-10-05 23:01 | 日記/diary

画ニメ

兄貴、見たで。画ニメ。

兄貴こと木村俊幸が監督、作画をした画ニメ、「現代畸聞録 怪奇物語」を見た。

いきなり冒頭から美しいじゃあないですか、兄貴。
ホラーだってこと一瞬忘れてしまいました。

正直、内容はあまり記憶にないが、部分部分の映像が印象に残った。

「現代畸聞録 怪奇物語」

PS:兄貴、made in panpan マット、取りに行きますね。いつか、、、。
[PR]
# by kaoreek | 2006-10-04 23:09 | 芸術/art and culture

連続協奏組合ライブのご案内

FIREFLYでもお世話になっている、徳永雅之さんのバンドによるライブです。
ちなみに、徳永さんはドラム。

連続協奏組合ライブのご案内です。
10月14日(土)に高円寺ペンギンハウス(詳細は下記)でライブを行います。
連協の出演は2番目、8時半ころからになります。
急なお知らせで恐縮ですが、お時間のある方は是非、お越しください。
TOM(トムキャット)も参加予定。自信作の新曲も演奏します。

10月14日(土曜日)
高円寺 ペンギンハウス
〒166-0002 東京都杉並区高円寺北3-24-8 みすずビルB1
TEL/FAX : 03-3330-6294
OPEN 19:00、LIVE TIME 19:30〜23:00 CHARGE¥1,600(ドリンク別、大変恐縮です)

以前のライブの模様(1曲のみ)は下記で登録後(無料)、
Grapefruit Moon7月のアーカイブでご覧いただけます。
http://www.livecheers.com/

ペンギンハウスの地図はこちらへ
http://www3.plala.or.jp/FREEDOM/penguin/access/access.html

連協CD試聴はこちらへ
http://www.jetrobot.com/rock/renkyo/main.html
[PR]
# by kaoreek | 2006-10-03 22:59 | 芸術/art and culture

開催中の展覧会情報

ARTCOCKTAIL 2006 IN 笠間
9/30〜11/4 11:00〜18:00 月火水休み
アートカクテル

ユーグレナ 惑星の日々 上野慶一展 
9/25〜10/7 12:00〜19:00 日曜休み
gallery福果

絵ニテアレ絵ニテナカレ 川崎美智代展
9/27〜10/5 12:00〜19:00
ギャラリーブリキ星

田鎖幹夫展
9/30〜10/14 11:00〜17:00 月火休み
IN GALLERY


shabd simon alexanderシャービッド・サイモン・アレキサンダー展
9/30〜12/24 
詳細は、HaNNa

水の庭-2006 川又藍展
10/2〜10/7 11:30〜18:30
ギャラリーなつか

ANTONI TAPIES GRABADOS アントニー・タピエス版画展
10/2〜10/7 11:00〜19:00 
ギャラリーかわまつ
[PR]
# by kaoreek | 2006-10-03 22:47 | 芸術/art and culture

幻雨


雨や ポツポツ

小雨や ポツポツ

降っても降っても まだ降りやまず

傘は喜び 街 色づける

艶なる夜が 目を染める

*-*-*-*-*

昨日、散歩した
今日も、歩いた

雨だから。
殊に夜。

漆色の水たまり
潤おう木々
傘に響く雨音
霧がかる街

殊に夜。
いつもの街が見知らぬ街に。

音も色も
フィルターにかけられたようで
こちらが本物のようで
心地よくて

今宵、
雨音と月灯り
それだけだ
それだけで いい

[PR]
# by kaoreek | 2006-10-02 23:56 | 日記/diary

浮雲

最近、母が油絵を始めた。
なんだか、うれしそう。

そういや、ここ数年の母は定年真近で倒れた父親の看病に明け暮れていた。
それを機に私も家に戻ったけれど、結局たいした事は出来なかった気がする。

その間、私も身近な人が3人、海に帰った。
いろんな事がありすぎて、今日のことで精一杯な日々だった。

母も私も、妹も父も、それぞれ変化に戸惑いながら、日々だけ過ぎていっていた。

家族は不思議だ。
みごとに4人とも違う惑星から来た人の集まりみたいな家族。
でいて、つながる時はつながる。
不思議。

今日は、雨だったから、「浮雲」を見た。
そのせいなのかな、こんな事をしたためてしまったのは。

もうすぐ、朝が来ます。
[PR]
# by kaoreek | 2006-10-02 03:23 | 日記/diary

isamu

Dear bonnie

あなたと過ごした2週間は、楽しかった。

話せば話すほど、ツボがあって。通じあっちゃって。

共通点も幾つかありました。
ウニが嫌い。難しくて単純な人と過ごすということ。手芸が好きなこと。
幼き頃の同じ思い出。幸せそうに見せてしまうことができるということ。
バリバリ都会で働いているのに、郊外に住むことが必要なことetc.
そして、それらを含めて、ジュークがわかること。

あいかわらず、つたない英語力に自己嫌悪にも陥ったけれど、あなたは言語以前のところでお互いの琴線をかすめたように思えます。


って、私が思っているだけかもしれないけれど。
でもそれでもいいや。


ありがとう、bonnie^-^
[PR]
# by kaoreek | 2006-10-01 03:17 | 日記/diary