人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれなるまにまに

kaoreek.exblog.jp

犬肉 개고기

犬肉 개고기_e0095738_1175547.jpg


夏バテに、強壮剤として、犬肉

5年前、ソウルで食べたのが一回目

そのときは食後、血液循環がよくなりすぎて、タクシーの中で酔いました。

そして一晩中覚醒して、目がらんらんとしていました。

犬肉+ワインは危険です。

すごかったな。



そして、今回。

帰りの車の中で頭痛がした。

そして、なんだか体の中がおかしい。

いつもと違う気が流れている感じ。

一緒に車に乗っていた友人も同様の症状があった。

車から降りた後、二人で即効カフェに行き,きつーいコーヒーを飲んだ。

4,5杯飲んだと思う。



コーヒーを飲みながら、犬肉談義。

犬肉は他の肉と何かが違う。

食べると、気の流れがおかしくなる。

人間から野性動物にシフトしていく感じ。

そしてそれを体が拒否している感じ。

(もともと、肉をあまり食べない体質。食べ過ぎると消化不良をおこす。)



しかし、一緒に食事をしていた男性群は美味い美味いといって、食べていたし、

その後もピンピンしていた。

男性はやはり動物的なのかもしれない。



美味しくないわけではなく、たくさん食べられない。

そんな食べ物です。






by kaoreek | 2010-08-29 15:59 | 食べもの・料理/food,cooking
<< お土産 홍어(삼합)  ホンオ >>