人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれなるまにまに

kaoreek.exblog.jp

あざ


++
ここ数日、残業続きの日々でした。

展覧会って、無事に終わってほっとするのはつかの間で、
後片付けがあなどれないもの。

やれどやれど、残骸は残っている。
されど連休が迫っているという感じで。

++
そんな日々のある日、
人工密度200%の終電に乗り、家に着いたのは夜中の1時。
風呂に入ってふと手をみると手首にあざが。
そういえば満員電車の中で手すりの近くに立ったせいで
急停車する時に周りの人の全体重が右手にかかって死ぬかと思ったっけ。。。
「働けど働けど、、、、あざをじっとみる」




もう夜中の2時。
でもこのままどうも寝つけなくて、映画を見てしまった。
それは『テス』
昔のイギリスの田園風景とテス役のナターシャ・キンスキーの美しさのおかげで
非現実にタイムトリップできました。
癒された。。。
ストーリーは決して明るくはないのですがね。





++
ドキっとしたテスの台詞/ unforgettable lines
「私は犠牲になる運命なの」/It is my lot to fell victum
「外の方が怖くない。家の中の方が怖い。」/ I am scare of inside, out side is better


『テス』/“TESS”
監督:ロマン・ポランスキー/Director : Roman Polanski
原作:トーマスハーディ/Original : Thomas Hardy


++
皆様、よい連休を^-^





by kaoreek | 2007-04-30 00:49 | 日記/diary
<< オサンポ 緑光浴 shower of g... >>