人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

つれづれなるまにまに

kaoreek.exblog.jp

二世代辞書 two generations

二世代辞書 two generations_e0095738_13481545.jpg



先週、パソコンと電子辞書が壊れました。

二世代に渡って愛用の辞書を、再び手元に置いております。
そして今は旧型windowsでどうにか凌いでおります。


My computer and electoronic dictionary was completely broken last week.
So now,again, I keep my beloved dictionary handy which was used for two generations.
And I use old windows computer,somehow.





PS1:mac vs windows

macの起動ボタンがうんともすんとも言わなくなってしまいました。
「mac継続奨励派」と「windows奨励派」とのアドバイスの間で揺れております。。
というよりも、メールのチェックはどうすれば、、
アドレスはどうすれば、、、。





PS2:affinity of each electric current
人と人と血液型の相性があるように、(あまり好きな考え方ではありませんが。)人とパソコンにも相性があると思います。
電流と電流の相性。
私に流れている電流は電気製品達の電流との相性がどうもよろしくない。

このことを友人にしたら、
「こちらが嫌っていたり怖がっていたりすると、相手にも伝わっているもんよ。」
と言われた。

電気達は意外と洞察力があるのかもしれない。電波の六感。






by kaoreek | 2008-05-22 01:02 | 日記/diary
<< 展覧会 exhibition 仏様の頭 Buddha'... >>